2009年07月13日

高橋さと子バレエスタジオ第3回発表会 終了!

昨日、娘のバレエの発表会が終わりました。

先生や保護者会の役員の方々が一年以上も前から準備を重ねて行われた発表会。
今回も豪華なゲストの皆さんに、舞台を盛り上げていただきました。

高橋さと子バレエスタジオ第3回発表会 終了!
イギリス、ノーザンバレエシアターでプリンシパルを勤める高橋宏尚さんと雨森景子さん(美人ッ)。
プリンシパルとは、出演する時は全て主役を務める最も地位の高いダンサー。
イギリスで最高位を認められただけあって、かろやかな動きの中にも凛とした気品を感じる踊りで、何度見ても本当にため息が出るような美しさです。


他にも海外で高い評価を得ていらっしゃるコンテンポラリーのヤザキタケシさんや、
東福寺弘奈さんの切れのいい踊りなど、プロの踊りはさすがに違いますね。

その上、振付家のサイトウマコト先生には、ほんの数人の子どもたちのために舞台のためにオリジナルの振り付けをしていただいたのです。これって、大変な幸運ですよね。


親としては何かと大変なこともありましたが、舞台の裏方を勤めることによっていろいろな経験と勉強をさせていただきました。
(それに保護者幹部の方に比べれば、1000分の1も働いてないしicon11

高橋さと子先生ご自身、ロシア ノボシビルスクのバレエ団を経て、劇団四季で女優の道を歩んでこられた方。
舞台への徹底的なこだわりが、今回の発表会では遺憾なく発揮され充実した会でした。


高橋さと子バレエスタジオ第3回発表会 終了!
高橋さと子先生と。


同じカテゴリー(お気に入りのはなし)の記事画像
サプライズ!
サンプル百貨店
いのちドラマティック アグー豚
ベトナム紀行 到着から市内へ
先行投資? それとも無駄??
サボテンの花
同じカテゴリー(お気に入りのはなし)の記事
 サプライズ! (2010-12-18 15:45)
 サンプル百貨店 (2010-12-15 10:02)
 いのちドラマティック アグー豚 (2010-11-21 17:00)
 小国の森の教室 製作中 (2010-10-02 23:52)
 ベトナム紀行 到着から市内へ (2010-08-26 18:01)
 先行投資? それとも無駄?? (2010-08-21 17:21)

この記事へのコメント
わーお!

そういえば娘さんバレエされているんでしたね!

ここにもバレリーナがいますよ~笑
最近また復活してます。
やっぱり踊る事、大好きです。

発表会おつかれさまでした。
私も何度も経験しましたが、発表会はまさに親と子の共同作業ですよね。
その分親御さんも本番が終わったときの感動はひとしおでしょう。

来月あたり福岡へ参ります♪
Posted by マツノ@大分 at 2009年07月21日 13:30
マツノさま

コメント、ありがとうございます。

随分、美しい肢体だと思っていましたが、バレエやっていたのですね!

なっとく!!

娘もマツノさんのように美しく、賢く、かつたくましい精神力の持ち主に育てたいです。

福岡でもし時間があれば暑気払い、どうです??

VF実践塾の同窓会も楽しみですね。
Posted by 三浦織江 at 2009年07月23日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。