スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年01月21日

くびすじ みょんママさんのすごいレポート

多くのブロガーさんから、くびすじ美容や保湿感、
かかとのがさがさのケアの乾燥や写真を、ブログでアップして頂いておりますが、
今回、RSPin白金台にご参加のブロガーさんから、ものすごいレポートがアップされましたicon59

神奈川県にお住まいのみょんママさんのブログ
「一期一会 いろんな出会いを大切に」face02

http://ameblo.jp/chiaki5902/entry-10775176614.html


1月19日・20日のアジアビッグマーケットでも、ご来場のお客様やスタッフの方、特に中国、韓国、東南アジアの方など、多数、ブースにお訪ねいただきましたが、くびすじが気になるのは、日本人だけではないようですね。
このみょんママさんの写真を見れば、一目瞭然という感じです。

お客様からブログやクチコミでお客様をご紹介いただいたりはよくありますが、
みょンママ様の写真レポートはすごいface08

くびすじのシワの改善具合が、ひと目で分かりますicon196

ぜひ、アクセスしてみてくださいね♪

こちらは、アジアビッグマーケットでのお客様の写真で~す。

片手だけプルーナをつけて、お肌のきめが整いました。
右手(下方)、お肌の色が明るくなりましたね。


多数、ご来場いただきまして、ありがとうございました。
会場では、商品の販売を出来なくて申し訳ありませんでした。
お買い物は、福岡天神の大丸福岡店 または ヒューマンアカデミー福岡校でどうぞface02

  


Posted by 三浦織江 at 18:37Comments(1)美容のお話

2010年10月10日

三越福岡店 天神キレイ塾

三越福岡店 天神キレイ塾の催事、今日、3日目が終了しました。



コーギーのちぃちゃると遊んであげる暇もありません。

月桃エキスは、私はヘアケアに、ちぃちゃるは防臭と毛艶アップのために、

毎日、シュッシュと振りかけています。

今回の催事で、出展者の多くの方とお話しましたが、

ヘアダイでトラブルをお持ちの方は多いんですね。

私だけじゃなかったんだ~~。

本当に、ぜひ、月桃を試していただきたいです。

  


Posted by 三浦織江 at 22:27Comments(0)美容のお話

2010年10月10日

無料ハンドマッサージ

ついでに自社の情報もface02
(普通、自社情報の方が本命じゃない?)



プロのエステティシャンによるハンドマッサージイベント、明日まで三越9階催事場で開催中。

黒豚コラーゲンプルーナを使用してのハンドマッサージです。

KBC朝日放送とのコラボ企画 天神キレイ塾へどうぞicon97  


Posted by 三浦織江 at 10:45Comments(0)美容のお話

2010年10月10日

月桃でヘアケア オバサンでも天使の輪

丸海きあらの有機無農薬 月桃農園にて。やんばるの発明王 山川清安さん(月桃きあらの発明者)。

無農薬といっても、月桃自体に防腐・防虫・抗酸化効果があるので、無農薬は当たり前ですけどね。


沖縄やんばるの月桃きあら。

私自身、頭皮と髪の毛のアレルギー(ヘアダイするとかゆみや悪寒などいろいろな症状が出る)を抱えていて、

日本全国から天然成分のよさそうなものをお取り寄せして行き着いたものが沖縄の月桃。

何度も沖縄に足を運んで、いろいろな月桃商品を試した結果、

この丸海きあらはバツグンの効果を発揮してくれましたicon99

オバサンでも天使の輪が夢じゃないface08

きあらとの出会いから約2年。

ヘアダイへのアレルギー(ジアミンアレルギー)は今でもありますが、

月桃のおかげでかなり軽く成りました。

その月桃きあら、明日まで天神三越で実演中。

ぜひ、お越しください。
  


Posted by 三浦織江 at 10:38Comments(0)美容のお話

2010年04月21日

福岡天神 大丸1階でのイベント 初日!

大丸福岡天神、西館一階でのイベント初日、無事に終了しました。

会場のディスプレイはさわやかな水色。

小雨混じりの1日でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。



プロのエステティシャンによる無料ハンドエステ、

大丸さんの一階、イベントコーナーで実施しています。

よかよかブロガーの国崎伴子さん(リンパドレナージュセラピストで福岡マッサージサービス オーナー)も、

リーダーとして駆けつけてくださいました。

お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。

  


Posted by 三浦織江 at 22:00Comments(0)美容のお話

2010年03月12日

小倉でハンドマッサージ

この際、一気にブログにアップしちゃえ~、と3月6日(土)のハンドマッサージ会の写真をアップします。

場所は、JR小倉駅前のデパート コレット6階 福岡デザインコレクション。


白魚のような美しい手。
ハイ、ハンドマッサージですから、美しいエステティシャンの方が優しく手を握り締めてくださいます。






プロのエステティシャン集団 ライジング☆(スター)のみなさん。
リーダーはこの方・・・。


よかよかブログでもおなじみの、リンパドレナージュ・セラピストの国崎伴子さん。

南大橋で隠れ家リンパサロン“39youFUKUOKA”を経営しつつ、
医療保険で訪問医療マッサージが受けられる、福岡マッサージサービスのオーナーでもある、実業家エステティシャン。

その上、レイナセラピストカレッジ他、エステティシャン養成専門学校で教鞭をとっていらっしゃるので超多忙。

国崎さんの施術を受けたい方は、かなり前から予約を取らないと、サロンでの予約は取れないんですよ。
なのに、コレットさんでは無料でハンドマッサージを受けられるので、とってもお得ですね。

実は、今回のイベントでも若い男性の方が数人、参加されました。
男性でも、最近はお肌の保湿とか、スキンケアとか気になるんですね~。

イベントをするたびに新しい気付きがあります。
ご参加くださったみなさま、エステティシャンの方々、本当にありがとうございましました。
  


Posted by 三浦織江 at 19:02Comments(0)美容のお話

2008年06月24日

プラセンタ注射

1月28日に書いたプラセンタについてのブログ記事に、

田中宏明内科胃腸科田中宏明先生からコメントをいただきました。

素人の私がプラセンタのことを云々するよりも、

お医者様で、しかも美容にもとても詳しい田中宏明先生のコメントをそのままご紹介するほうがよさそうです。

以下、田中宏明先生の文章です。

プラセンタは様々な成分を含んでおりますので種々の効能が書かれておりますが、

その複雑さゆえに作用メカニズムを単純に説明することが困難です。

保険適用となるのは「慢性肝疾患の肝機能の改善」のみです。

数十年来、使われている薬で、副作用報告は、

1 ショック 2 疼痛・過敏症・発疹・発熱・掻痒感・硬結・女性型乳房がありますが、極めて稀というのが実情です。

当院でも自費診療としておこなっておりますが、

ご指摘のように美容整形や皮膚科の一部での料金に比べるとはるかに安価です。

内科ですと、美容整形や一部の皮膚科で期待されるようなイメージを与えるのは苦手、

という「照れ」の賜物(笑)かも知れません。
以上

田中宏明クリニックでも、プラセンタ注射を受けられますので、

美容、肩こり、慢性疲労などでお悩みの方は、田中先生にご相談されてはいかがですか?

因みに、保険適用での禁煙治療や脱毛のご相談も、

田中宏明先生の得意分野です。

一見すると、内科胃腸科のご専門ではないようでしょ?

でも、美容や健康は、体の中の健康と切っても切り離せない深い関係だということですよね。

クリニックのサイトでは、29日の舞の海さんとの対談のことも詳しく記してあります。

是非、アクセスしてくださいね。


  

Posted by 三浦織江 at 21:01Comments(0)美容のお話

2008年06月11日

富士フイルム・メディカルフォーラム

私どものメディカルアドバイザー、田中宏明先生と舞の海さんが、近日、公開対談をなさいます。

富士フイルム・メディカルフォーラム

テーマ 受診者にやさしい「鼻からの内視鏡検査」 

第2部/ パネルディカッション「ためらわずに自分に合った検査を」  

(パネリスト) 舞の海秀平(スポーツキャスター) 
特別出演 田中宏明(田中宏明・内科胃腸科クリニック)

日時:2008年6月29日(日)14:00~16:00   
場所:イムズホール(イムズ・9F)入場無料(事前申込制)

お申し込み方法:電話 0120-86-9274(月~金 午前10時~午後5時)

更に詳しい情報はこちら  
苦痛が少ない鼻からの胃の検査  
田中宏明クリニック

英語、フランス語が堪能で、海外の先進医学情報や美容情報をいち早く勉強していらっしゃる研究熱心な先生です。

また、分かりやすい解説でマスコミでも活躍中の先生ですから、この機会にぜひ、舞の海さんとの対談をお聞きください。

  


Posted by 三浦織江 at 18:17Comments(0)美容のお話

2008年01月28日

ウルトラCの疲労回復策

PCに向かう時間が長いと、くびすじはこるし、背中は痛くなるし目は疲れるし・・・。

みなさん、そんな経験はありませんか?

これも現代病でしょうね。

そこで、ウルトラCの疲労回復策に私はこんなことをやってみました。


プラセンタ注射icon73



胎盤の注射です。

美容外科の広告でよく見かけることがありませんか?

でも、美容外科で注射をするのはかなり勇気がいります。お値段も高いです。

そこで、内科などの自費治療がお勧め。




内科などでは、主として更年期障害治療などの名目で用いられることが多いようです。

極度に疲れがたまっている時には即効性がありますからいいですよ。

(美容目的にうつ方も結構いらっしゃいます)




普通は保険外ですので、医療機関によってお値段はさまざま。



美容外科の価格はインターネットに良く出ていますが、

内科などの医療機関はネットに出していないところが多く、

美容外科よりはるかに安いところが多いようです。

まずは医療機関にお尋ねください。  

Posted by 三浦織江 at 21:31Comments(1)美容のお話

2008年01月22日

ホットグレープフルーツ

最近、お天気が悪いし、一段と寒い日が続いていますね。



ところで皆さんは、こんな日の寒さ対策は何をなさいますか?

私はホットドリンクを作ってみました。



ホットレモンならぬホットグレープフルーツです。


なぜグレープフルーツかというと、

私の化粧水の成分のひとつにグレープフルーツ果皮オイルが入っていて、

この香りがとても評判がいいのです。

すっきりした柑橘系の香りで、グレープフルーツの香りは人を若々しく見せる効果があるそうです。




しかも、グレープフルーツひとつで一日に必要なビタミンCを補給できるというのですから、

なかなかいいですね。風邪予防になりますよ。




さて、そのようなグレープフルーツでホットドリンクを作ってみますと、

あの苦味がなかなかいけました。

酸味が苦手な方はハチミツを多めに入れるといいのでは?

グレープフルーツのサイト

グレープフルーツダイエットはこちら

グレープフルーツをおひとついかが?




  

Posted by 三浦織江 at 15:23Comments(0)美容のお話

2007年12月02日

クリスマスまでに綺麗力↑

12月は忘年会やクリスマスの出事などで、みなさん、お忙しいですね。



冬場は寒いし何かと忙しいし、お肌もあれがち。face07

とはいえ、若い人には絶対外せないクリスマスシーズン。icon99icon99
ここぞとばかりに本命の彼氏にアプローチするのもよし、icon06
とりあえず綺麗力を磨いて、周りに魅力を振りまいておくのもよし。
icon97icon12icon12icon97icon06


そこでご提案!


お手軽、簡単なローションマスクはいかがですか?
化粧水をたっぷりしませて、顔に乗せておくだけ。
洗い流す必要もなく、とてもお勧め。


市販のマスクシートは圧縮タイプが多く、とても薄いんですが、
出来れば厚手のプロ使用のマスクでマスクしていただくと、
効果がぜんぜん違いますよ。face02icon113


当店のよかもん市場でもプロ使用のものを取り扱っています。
(ちょっと、宣伝icon194


綺麗力アップで、ステキなクリスマスを~。



これがマスク。まるでオペラ座の怪人みたい。
これだけ見ると不気味ですよね~。


因みに本店のWebパンフレットはこちらです。

http://kurobuta-kurobuta.com/
  

Posted by 三浦織江 at 12:53Comments(0)美容のお話

2007年11月14日

ストレスフリーで美肌生活

昨日に続いて、お肌の健康のためにはなにが大切かについて、
便秘スペシャリストの田中宏明先生にお話を伺いました。




便秘を解消して健康な生活をするためには、食のコントロール、とりわけ、
脂の摂取量をコントロールすることが肝要だということは昨日書きました。


それに輪をかけるのが過大なストレス。


「少しでも思い通りにならないこと」、それはすべてストレスの種になります。


ストレスは左側大腸を緊張させるので、緊張した分は便として出ますが、
緊張部位より上流は便が停留してしまうのです。


体内のトラブルを減らし、皮膚を健やかに保つ。
それにはよい皮質保持のケアが欠かせません。


このようにお肌の問題は体の内部と深く係っていますので、
皆さんも体の中のことに気遣って、美しい肌をつくってください。



以上は、便秘ドクターの田中宏明先生の美肌講座でした。

というわけで、ストレスがたまりがちな現代人。

時には、紅葉狩りなどいかがですか?


佐賀県神崎市のもみじの名所九年庵。

今年のもみじの公開日は、11月15日から23日までです。
  

Posted by 三浦織江 at 22:06Comments(0)美容のお話

2007年11月13日

美肌をつくる食生活




今日は、便秘スペシャリストで、当店のメディカルアドバイザーの田中宏明先生から、
「美肌を作る食生活」について、お話を伺いました。

以下、田中先生のコメントです。




お肌の健康のためには、舌の所見とあわせるとすぐに診断がつきますよ。

そこから導き出されるのは、食のコントロール。



やはり、油断ちがポイントですね。





人間の8割は水といっても差し支えないでしょう。

そこへ、旨味の主体たる油をどう馴染ませるのか?

水と油を仲良くさせるのには大きなエネルギーが必要です。




油の摂取が内臓の処理能力を越えると内臓は疲れ果ててしまいます。

処理できなかった油は血液中に溢れて動脈硬化を起こしたり、
  
様々な蛋白と結びついて体内の様々な粘膜でアレルギー反応を起こしやすくしたりします。




最後は便として処理されますが、

その便をうまく体外に排出できないと残便が腸内に停滞することになります。





次第に残便に含まれる有害成分は、濃縮されて皮膚に出口を求めた結果、
  
様々な皮膚のトラブルを起こすのです。




毎日の診察で日々、その感が強まっていますよ。

やはり、脂の摂取量は、努力して控えるべきです。





明日は、もうひとつ美肌のポイントとなるストレスについて少しお話します。







以上、便秘スペシャリストの田中宏明先生にお話を伺いました。

ところで、ある町の写真をアップしていますが、どこだか分かりますか?

実は、私もまだ行ったことがないのです。

チュニジアです、アフリカの。




便秘のはなしなのになぜ?



実は、このチュニジアにはとても品質の良いオリーブが出来るというのです。


田中宏明先生は、オリーブオイルを一日ひとじ飲んで(食べて)、

便秘を解消しましょうと提唱されています。




そのオリーブオイルも、産地により品質もさまざま。

このチュニジアのある地方産は、最高品質のモノが採れるそうです。




私も、娘の便秘を解消するために、ただいま鋭意調査中。

情報がはいったら、またブログでお知らせしますね。


  

Posted by 三浦織江 at 13:44Comments(0)美容のお話

2007年11月12日

やぐるまぎくの力



やぐるまぎくです。


花言葉は、繊細、優美。


原産地はヨーロッパ東南部。
ドイツの国花。

中性では、目を輝かせる力があると化粧料に使われていたそうです。

魅惑的ですね。



今でも化粧品によく使われています。

しっとり成分です。



植物の力ってすごいですね。  

Posted by 三浦織江 at 21:50Comments(0)美容のお話

2007年11月11日

お茶の効力

最近流行のお化粧の成分のひとつに‘茶エキス’という成分があります。

お茶の成分は、このほかにもウーロン茶エキス、紅茶エキスなどもあります。



緑茶エキス配合っていうと、いかにも天然で自然で、本当によさそうなんですが、
どういう効果があるのかご存知ですか?




そもそも緑茶には、クロロフィル(葉緑素)やタンニン、ビタミンCなどが含まれていますので、
皮膚細胞の生まれ変わりを促進し皮膚表面の傷を修復する作用があるのです。




クロロフィルとは、光合成の光化学反応で、光エネルギーを吸収する役割をもつ化学物質ですが、
葉緑素という言葉の方がなじみがあるかもしれません。




また、タンニンとは、紫外線を吸収する性質を示し、
樹木細胞中のタンパク質や核酸の紫外線による損傷を防ぐ作用も有しています。


お茶に含まれるタンニンとしては、
エピカテキン、エピガロカテキンなどのカテキン類が良く知られています。

流行の茶カテキンのことですね。


これらの成分の働きで、美白・しわ・くすみに利くといわれています。
カテキンの抗酸化作用によって皮脂の酸化が抑制され、ニキビや炎症にも効果的です。





その緑茶の元は・・・




お茶の花は・・・



体の中からも外からも、きれいにしてくれる緑茶。




いま、私の化粧水の原料に使っている緑茶は日本一のお茶所、静岡県のお茶です。

でも、かごしま黒豚にちなんで、
いつかは薫り高いかごしまのお茶を原料に使いたいと思っています。
  

Posted by 三浦織江 at 16:31Comments(0)美容のお話

2007年11月10日

土曜の夜はお肌にご褒美

最近の1週間は目が回るほど忙しい毎日です。


しかも、最近は寝ていても、頭の中では仕事のことを考えています。

仕事のことが頭から消えてなくなることはありません。

やはり給与所得者の頃とは違いますね。




こんなにがんばった時は、週末にご褒美。

今日はゆっくりローションマスクをしましょう。




美白効果の高いクチナシやエイジツなど、いかがでしょうか?




いつもの化粧水をマスクにたっぷり浸すだけ。あとは本でも読んで、ゆっくりと・・・。

女性のみなさん、お手軽なローションマスクをお試しください。  

Posted by 三浦織江 at 17:26Comments(0)美容のお話

2007年11月08日

便秘の秘薬

昨日に続いて、便秘スペシャリストの田中宏明先生に、
かんたんな便秘解消法についてお聞きしました。



昨日の写真はオリーブの木です。

以下、田中先生のコメントです。


実はオリーブオイルが、身近で簡単な便秘の秘薬なのです。

オリーブオイルは大さじ1杯で約120カロリーです。

これはごはんやおかずの盛り付けを約1割減らしていただければ、
プラスマイナスゼロになります。

一日一回、オリーブオイルを1さじ。
是非、お試しくださいね。



と、いうわけで、今日から出来る便秘対策。
参考になりましたか?  

Posted by 三浦織江 at 18:21Comments(0)美容のお話

2007年11月07日

便秘の特効薬

みなさん、こんにちは。

我が家の次女は、小学校4年生にして、なんと便秘症。

しかも小さい頃からずっ~とicon198icon41

今日は病院につれて行ったついでに、便秘のお薬ももらってきました。

幼稚園の頃は、便秘による突然の腹痛で、救急車で運ばれたこともあるほどですicon41icon15icon15icon15

便秘は美容の大敵だってことはよく知られていますが、その対策はなかなか難しいですよね。


icon64めちゃめちゃ簡単に出来る便秘対策を、当店のメディカルアドバイザー、
便秘スペシャリストの田中宏明先生に伺いました。icon16icon16icon16


icon97それにしても、胃腸科内科の田中宏明先生がなぜ、美容のアドバイザーなの?

icon12icon97皮膚科じゃないの??

icon99美容科でもないの??

と、疑問を持った、あなた!


田中宏明先生です↑



そうなんです。

美肌の元は、実は、体の中にあります。icon01icon120


なぜ、美容のためにおなかの中のことが大切なのでしょうね?



専門的説明は別の機会に田中先生にしていただくとして、

家を建てるときに一番大切なのは目に見えない基礎の部分。

歯の健康に欠かせないのが、歯茎の健康。

それと同じ理由です。


と、いうわけで、おなかの中をいつもきれいにしておくことで、

美肌作りや、加齢臭などの体臭対策にもなったりするんですよね。




すごいですね。



今では、腸内洗浄が大変美容によいことが知られてきて、

医療機関以外のところでも施術するところもあるようですが、

施術を受ける場合は、田中宏明先生のような
専門的な知識を持った医療機関などで受けましょうね。

因みに、田中宏明先生のクリニックでは、

保険診療と自費診療を組み合わせた 1to1美容相談や

体臭、禁煙、脱毛相談などのきれいメニューもたくさん
あります。

満足度の高い相談が受けられるとあって、

遠方から泊りがけで相談に来られる方もいらっしゃるようですよ。
face01

飛行機代とホテル代払っても来る価値あり、なんですねface02

さて、はじめの質問、便秘の特効薬の答えは・・・?


何の木でしょうか?

それは・・・


写真を見ても分からない方のために、次回は少し説明を・・・icon99icon99icon99  

Posted by 三浦織江 at 18:26Comments(0)美容のお話