スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年01月15日

事件発生!!刑事さんに説教しちゃった♪

今日の午後8時ごろ、娘が「車庫の前に白い車が止まっているけど、誰か来てるの?」

うちの前のある会社の事務所にパトカーが、そしてうちの車庫前には怪しい白い車が・・・。

しかも、いつもは暗くなっているはずのオフィスには煌々と照明icon12

やじうま根性むき出しで表に出ると怪しい人物がそこらあたりにうろうろと。

「すみません、この白い車の方ですか?」

と、尋ねると、

「違います。・・・でも、警察関係の方かも?」

すかさず、「何かあったんですか?」と聞き返す。

「ええ、まあ・・・」

どうやら警備保障会社の人らしい。

「泥棒ですか???」

「昼間に・・・」

(昼間といえば、うちのスタッフ全員いたじゃん。ドキドキ・・・わくわく・・・)

そこで、白い車にかこつけて、「この車、警察関係の方かどうか聞いていただけませんか?」と、私。

セキュリティのお兄さんの一人が、聞きに行った間に、携帯でナンバープレートを撮影。車庫前に駐車しているところも。

そこへ、お兄さん。

「警察の方の車だそうです」

そこへ、私服の刑事さんが「すみませ~ん」と頭を掻き掻き走ってきました。

そこで、私、「警察に通報するところでしたよicon08 無断駐車は困りますicon08icon08

(きゃ~、刑事さんに説教しちゃった! 気持いい~~face02)

刑事さんはすぐ、移動させようとしたので、「置いてていいです」と私。

“ちょっと状況、知りたかっただけだから”とはいえないので、

「無断で置かれては困るんです。警察の方なら、どうぞ」と、言い残してひっこみました。

これ以上いると、ホントにおせっかい・やじうまおばさんになるから。


何事もなくてよかった・・・と、ご近所の立場では思う反面、

それ以上に期待が外れた気持。

まあ、いいや。よかったわ。大したこと、なさそうで。

明日の新聞に出るかなぁ???

追伸 : ご近所なので、写真掲載はやめます。みなさん、明日の朝刊を要チェック!!
     福岡市南区・・・です。  


Posted by 三浦織江 at 21:32Comments(0)西高宮校区のこと

2008年08月02日

西高宮の夏祭り

今日は、西高宮小学校の夏祭りです。

西高宮の夏祭りは、去年は食べるものが少なかったようですが、
今年はいろいろありそうです。

子供たちはもう小学校のグランドに集まっています。

お隣、平尾小学校でも、今日が夏祭りだそうです。


もう少し涼しくなったらいってみようかな。



毎年、露店で出る金魚すくい。

去年の金魚、今年の暑さで水温が上がって死んでしまいました
(T_T)

金魚はもうやめようよ~。
  

Posted by 三浦織江 at 17:51Comments(2)西高宮校区のこと

2008年02月17日

平尾バプテスト教会のバザー



平尾バステスト教会のバザーに行ってきましたface02

子供たちはこのバザーを楽しみにしていて、

ゲームをしたりおいしいものを食べたり、午後からず~っと遊ばせていただきました。


ミサンガ教室


バザー品もいっぱい!


教会の庭でなったという夏みかん。夏みかん??

楽しいおいしいバザーでした。  

Posted by 三浦織江 at 18:00Comments(0)西高宮校区のこと

2007年12月14日

12月は防犯の季節

12月にはいって、西高宮校区では防犯活動がますます活発になっています。
今朝の様子です。

防犯組合のジャンパーを着た人たちがたくさん、
小学校の前で防犯強化と朝の挨拶をしていらっしゃいました。






みなさま、ありがとうございます。


あっ、青色回転灯のパトロールカーの発動の時間です。

毎日、夕方3時と5時。

パトロールが始まりました。


西高宮校区が誇るボランティア活動です。  

Posted by 三浦織江 at 15:03Comments(1)西高宮校区のこと

2007年11月09日

西高宮で犬のお散歩


犬のお散歩。

おしゃれしてる。



西高宮校区には犬の散歩コースが多いのです。

ここ、平尾新池にはいろんな植物が・・・。

これ、昔は数珠を作って遊んでいましたよ。
中高年には懐かしい。



これはがまの穂。

池の水に映えてきれいです。

いつもこどもたちが遊んでいます。

そして犬もたくさん散歩してる。
平和だなぁ・・・。

あ、ここの地名は「平和」です。でも、地名じゃなくて平和です。  

Posted by 三浦織江 at 17:29Comments(0)西高宮校区のこと

2007年11月03日

西高宮の秋・・・新オフィスの工事も順調

12月1日の運用開始を目指して、新オフィスをリフォーム中です。

場所は、昨日、ご紹介した西高宮小学校のまん前。

今は、校区のあちらこちらの庭からきんもくせいの香りが・・・。

今日の昼間は商工会議所の創業塾に参加して、夕方(というか夜)、現場でリフォームの打合わせ。


こんなだった部屋を、一端スケルトンにして、オフィスに改装中。



西高宮小学校の校区は、PTAばかりでなく、町内会や体育振興会、子ども会、

老人会(なんかおしゃれな名前がある)などの地域の各団体がとても熱心に、

地域の防犯や子供の育成に係っていらっしゃいます。


独身の時や子供がいない時などは、近所づきあいなんてウザイものでしかないと思いますが、

いざ、家族が出来ると、地域の輪ってありがたいものですよ。


オフィスを開業したら、「こども110番」だの、「パトロールカー」当番だの、

いろいろ地域のお仕事も待っています。(予約でいっぱいだぁ)

黄色い腕章、大活躍!




icon131icon131icon131今日のaoten起業ブログは「金融機関から見る経営者評価icon131icon131icon131  

Posted by 三浦織江 at 22:56Comments(0)西高宮校区のこと

2007年11月02日

西高宮小学校の音楽発表会に行ってきました。

現在の私のオフィス(といっても準備室)は、福岡市立西高宮小学校校区にあります。

この西高宮小学校は、児童数が900名を超える、大きな小学校です。

福岡の公立小学校ではトップクラスの人気校。
いま、改装中の新オフィスはその西高宮小学校のまん前にあります。

今日は、例年行事の音楽発表会と学校公開日。
午前中、行ってきました。

写真でご紹介します。


校門の内側。担当の保護者がきちんと出迎えてくれました。


西高宮小学校名物、なぜか例年、美人がそろうPTA役員会。
この一角は、「家庭画報」風。


児童数が900名以上もいるのに、保護者の輪はかたい。

みんな、笑顔で挨拶するから、転勤族でもすぐになじめるらしい。




左は職員室・校長室前の廊下。
右は校舎の中。

音楽発表会の今日は、校区内の方が学校見学にこられるので、
校舎内のあちこちに保護者ボランティアのセキュリティ担当者の姿が。



会場となる体育館入り口。ざくろの実が飾られていた。


ステージに立つ子供たち。
午前中、第一部と第二部、三学年ずつの発表。
6年生ともなると、すごいですよ。圧巻!!
6年生の保護者は感涙
icon41icon99icon99

遅れていった私は・・・





後ろの方からでよく見えないface07

まめつぶ~icon122

おまけに・・・



この腕章を付け忘れた私は、教頭先生に怒られてしまいました。

教頭先生、ごめんなさいicon15

icon06icon06今日のaoten起業ブログは「朝から境界線問題」ですicon06icon06  

Posted by 三浦織江 at 16:30Comments(3)西高宮校区のこと