2008年10月24日

大阪のお兄さん

水・木の二日間、大阪に出張しました。大丸の催事の翌日からですから、さすがにハードな仕事でした。

今回のホテルは、難波の近く。難波って、随分久しぶりだったんで、宗右衛門町や千日前あたりを歩き回ってみました。中州が大きくなったような夜の繁華街や、パチンコ屋が軒を並べる商店街など、こてこての大阪!あまりにもこてこてなので、とても新鮮。仕事で最近大阪に行くことも多いので、大阪にはかなり親しみを感じていましたが、やはり仕事で会う時の大阪人と違う!

コンビニでの話し。
私の前にレジに並んでいた黒服のお兄さん(多分、夜のミナミで働いている人) 。
1万円出してガムを買いました。
そうしたらおもむろにさらに一万円札を・・・。
なんと両替を頼んでいる。というか、かなり当たり前のように。
お店のご主人、一瞬いやな顔をして(またか、かも)お兄さんの指定どおりに五千円札、千円札と500円玉、百円玉を出しました。

後ろで見ていた私はあんぐり・・・face08

1万円出してガムを買うことすら、なんとなく申し訳ないと思うのに、さらに両替を頼むあたりがこてこての大阪人。呆れる一方、妙に感心もしつつ、大阪は修行の場には向いていると思った私でした。


大阪のお兄さん
さて、こちらはビジネス街のお好み焼きやさん。
すごくおいしいicon100
大阪市中央区本町橋8-2 06-6949-1539 「ありがと屋」 
お好み焼き300円でface02 おススメicon06


同じカテゴリー(世の中のこと)の記事画像
天津伊勢丹でイベント中♪
JETROアジアキャラバン・中国 始動(汗~)
今、できることは何ですか?
ワールドカップ
花から始める社会への貢献
イラクの現実 アカデミー賞の「ハートロッカー」
同じカテゴリー(世の中のこと)の記事
 天津伊勢丹でイベント中♪ (2011-08-13 12:33)
 JETROアジアキャラバン・中国 始動(汗~) (2011-07-14 11:30)
 今、できることは何ですか? (2011-03-21 16:15)
 日本列島激震 (2011-03-12 18:46)
 師走のにぎわい (2010-12-16 18:12)
 サンプル百貨店 個人の情報流出! (2010-11-03 14:19)

Posted by 三浦織江 at 14:33│Comments(0)世の中のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。