2007年12月29日

忘年会納めはいけす料理の「上久」で

icon151



今年はあまり参加しなかった忘年会。

例年になくたったの二回。

一回目は、起業塾の仲間たちが設立した会社、ビジコン・ファイブの忘年会。

二回目は、まったくプライベートでアメリカの財団法人に勤める友人たちとの忘年会。



その忘年会納めの帰り道。


活魚のお店、高砂1丁目の「上久」にふらっと立ち寄りました。

忘年会納めはいけす料理の「上久」で



福岡市中央区高砂1丁目5-2

上久


大将の上迫さんです。一見怖そう。

でも時々見せる笑顔がいいですよ。

自慢の料理はいけすを泳ぐいか、たいなどの活魚。icon126icon127icon126


忘年会納めはいけす料理の「上久」で

イカの身が透き通ってます!

あまい! おいしいicon14icon14icon06

呼子まで行かなくても、おいしいイカも食べられます。

渡辺通1丁目交差点からすぐ。


気分よ~く疲れを癒したのはいいけど、年末年始の営業時間を聞き忘れましたicon15


いけすの料理をいただいて、3000円ぐらいで飲めるありがた~いお店です。


忘年会納めはいけす料理の「上久」で

忘年会納めはいけす料理の「上久」で


大将、おかみさん(かんばん女将)、がんばってね~face02




同じカテゴリー(おいしいはなし)の記事画像
異業種とのコラボレーション
クリスマス近し シュトーレンの季節 
古代米 スローフード大賞の「葦農」
高砂に新店舗 和牛・胡麻「膾炙(かいしゃ)」
上久でご飯
大阪のお好み焼き 
同じカテゴリー(おいしいはなし)の記事
 異業種とのコラボレーション (2010-04-18 10:22)
 クリスマス近し シュトーレンの季節  (2009-12-09 18:55)
 古代米 スローフード大賞の「葦農」 (2009-08-09 10:52)
 高砂に新店舗 和牛・胡麻「膾炙(かいしゃ)」 (2009-05-17 17:15)
 上久でご飯 (2009-02-13 21:42)
 大阪のお好み焼き  (2008-08-27 22:39)

Posted by 三浦織江 at 12:18│Comments(2)おいしいはなし
この記事へのトラックバック
知人に美味しい「ラーメン」の店に案内された。着いたお店は、何故か味噌ラーメン専門店私が食べたかったのは、「味噌ラーメン」じゃなく「ラーメン」と話すと、大体の人は納得する様...
味噌タンメン【ラーメン 支那そば 中華そば,忘年会納めはいけす料理の「上久」】at 2007年12月29日 12:52
以前は、アミノコラーゲンを飲んでいたのですが、飲み物に混ぜたるのが面倒になってこの「飲むコラーゲン」にしました。今日は飲むのを忘れてた!って時もサッと飲めますwちょっと、...
私が飲んでいるコラーゲン【ビタミン活用!,忘年会納めはいけす料理の「上久」】at 2007年12月30日 23:42
この記事へのコメント
上久さん 行かれたんですね。

私は、新年会で行こうかなと思ってます。
Posted by 森ぴー at 2007年12月31日 13:13
森ぴーさま

いかの活き造りがバツグンでした!

お値段もお手ごろ。お勧めですよ。

今年もよろしくお願いします。
Posted by oriemiura at 2008年01月06日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。