スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年02月10日

明日はキャナルシティ

明日は、キャナルシティ劇場で、

高橋さと子バレエスタジオ発表会に参加しています。

発表会のご案内

いえ、バレエで参加させていただくのではなくicon10

ロビーでの販売会とハンドマッサージをさせてもらうのですface02

明日はイベントが重なりました。

キャナルシティ劇場での高橋さと子先生のスタジオ発表会と、

JR小倉駅前のコレット井筒屋 6階、福岡デザインコレクションFDCでのハンドマッサージ会。

コレットのハンドマッサージ会は土曜日もありますから、お近くにお越しの方は、

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

くびすじ美人のサイトはこちら
  


Posted by 三浦織江 at 19:41Comments(1)暮らしの情報

2011年01月18日

アジア・ビッグマーケット

明日、1月19日(水)と明後日、20日(木)の二日間、福岡国際センターで開催される、

アジアビッグマーケットに出展します!

ただいま、最終の準備中です。

福岡ベンチャーマーケットの拡大版で、過去最高規模。

海外からの出展者も多いようなので、どんな展示会になるのか、楽しみです。

(でも、会場内は寒いでしょうね~icon04カイロ、持参だなicon53

エステティシャンによるハンドマッサージ会も実施しますので、

みなさま、是非、お越しくださ~い。


くびすじ美人はこちら
  


Posted by 三浦織江 at 11:01Comments(1)暮らしの情報

2011年01月09日

コレット6階 福岡デザインコレクションでイベント中

今日、1月9日(日) 13:00~18:30 受付

小倉駅前のコレット6階 福岡デザインコレクションで、

エステティシャンによるハンドマッサージ会を開催しています♪


参加費は無料icon06
 
連休のコレットでは、バーゲンセールも開催中face02

JR小倉駅前のコレットへicon108

因みに、今後のコレット・ハンドマッサージイベントの予定は・・・

2月11日(祝・金)・12日(土)
13:00~18:30 
JR小倉駅前 コレット6階 福岡デザインコレクションにて  


Posted by 三浦織江 at 10:51Comments(1)暮らしの情報

2010年10月28日

サンプル百貨店にまたまた参加、決定!

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリング・プロモーション)に3回目の参加が決定しました!

っていうか、前から決定していたんですけど、やっと戦闘モードに入ったんです。

RSP in 早稲田。会場は、リーガロイヤル東京。

デザイナーチームががんばって最後の仕上げをしています。

今年はどんな商品が出るのでしょうか? 乞う、ご期待face02  


Posted by 三浦織江 at 22:29Comments(0)暮らしの情報

2010年10月19日

くびすじがステキなイケメン俳優&芸能人

当店webサイトで実施中のアンケート、

ただいまのテーマは、

くびすじがステキなイケメン俳優&芸能人
もちろん、男性ですよicon67

前回のアンケートは「くびすじ美人女優・芸能人」でしたので。

芸能人は関心が高い分野かな~と思ったのですが、

今回の俳優編は、回答がいつもに比べるととても少ないのですicon198

ということは、回答者にとっては、プレゼントGETの大チャンス!

ぜひ、ふるってお申込ください。

webサイトはこちらicon75

icon76回答はこちら

  


Posted by 三浦織江 at 14:09Comments(0)暮らしの情報

2010年10月09日

福岡三越 天神キレイ塾 月桃が大人気♪

福岡三越デパート9階催事場で開催中の 天神キレイ塾。

前半の二日間が終了しました。

メインステージでは、シルクさんや岩本初恵の講演があり、盛り上がっていました。

明日のメインステージでは、平子理沙さんの講演他、

KBCオンナの授業ブースでも、いろいろなイベント実施中。

天神キレイ塾はあさって、月曜日まで。

ところで、今回はコラボ企業である沖縄やんばるの大宜味村より、

丸海きあらの山川社長に応援に来ていただきました。

やんばるの有機無農薬の広大な農園で育ったしょうが科の琉球ハーブ、月桃。

丸海の月桃蒸留水は、福岡初登場。

本物の月桃も飾って、多くのお客様の目を惹いています。

頭皮や髪の毛に悩みがある方、皮膚トラブルがある方、

かゆみがとまった、痛みが和らいだ、など予想以上の反響です。

癒しのハーブ、月桃体験できますよ。



見渡す限り、沖縄やんばるの月桃きあらの月桃農園icon97

アンチエイジング植物として注目の琉球ハーブです。

  


Posted by 三浦織江 at 22:12Comments(0)暮らしの情報

2010年10月05日

小国杉の教室で基金訓練を その②

昨日は、大阪出張。

現役の成功者である社長さんやベンチャーキャピタルさんの前で、プレゼンテーション。

ニコニコ笑って、ばさばさと厳しい質問攻め。

まぁ、質問もなく無視されるよりは、いいってモンです。



基金訓練 ネットショップ運営科の準備も着々。

お問合せ、お申込もまずまず順調。

当店のネットショップ運営科の特徴は、プレゼンテーションの仕方や実習、

プレゼンテーション書類の書き方に、かなり力を入れてますね。

私が直接、指導しようと思います。

愛のムチ、ビシバシですよ。

公的支援を受ける時だって、はじめは書類でのプレゼンテーションから。

就職試験受験対策だって、自分をどう表現するか。

つまりプレゼンテーションが大切ってことですね。



打たれて打たれて、打たれた分だけ強くなりました、私。これ、ホント。。

FVM(福岡ベンチャーマーケット)などで、厳しいご指摘・ご意見を山ほど頂いて、

一つ一つ、問題解決していますからね。

(出来ていないこともたくさんありますが)



みんなそうですよ。

基金訓練の、小国杉の教室で、一致団結してがんばれば怖くない!

と、いうわけで募集要項や当店webサイト、ブログなど関係書類ちゃんと読んで、

納得して出願書類を出してくださいね。

同期の桜、がんばりましょうicon48



小国杉の教室で基金訓練をicon64
  


Posted by 三浦織江 at 16:13Comments(0)暮らしの情報

2010年10月02日

小国の森の教室で基金訓練を

小国の森の教室で基金訓練をicon12

(「ティファニーで朝食を」のパクリ)



黒豚コラーゲンプルーナの小国杉オフィス、改修工事が進んでいます。

基金訓練の教室はこちらです。

小国杉の板は壁の下の方と、天井にデザイン貼り、

二つのドアも小国杉で作ってもらいます。

写真では分かりませんが、もう貼り終わったところもあります。

いい感じに出来ていますよ。

平尾駅から160メートルぐらいでとても便利なところですが、

通り一本、中に入っているので静かだし、

植栽の緑もありますので安らぎのオフィスが出来そうです。

基金訓練「ネットショップ運営科」訓練受講のお申込も順調に頂いています。

昨日、やっとチラシをハローワークにおいてきました。(遅すぎっface02

春日のハローワーク福岡南には月曜日におきに行きます。

pdfでも見ることができますから、どうぞ、ご覧くださいね。

webサイトでは、アンケートバナーから「くびすじ美人の女優・有名人」投票をやっています。

ぜひ、清き一票を入れてくださいねicon64  


Posted by 三浦織江 at 10:46Comments(0)暮らしの情報

2010年09月30日

くびすじ美人No.1 女優・芸能人

くびすじ美人 黒豚コラーゲンプルーナ事業は明日、3周年です。

3周年記念企画として、「くびすじ美人No.1 女優・芸能人」を選出するコンテストをやってます!

いろいろなプレゼントも当たりますので、

ぜひぜひ、あなたの清き一票をface02

くびすじ美人 黒豚コラーゲンプルーナのアンケートはこちら  


Posted by 三浦織江 at 21:35Comments(0)暮らしの情報

2010年09月28日

基金訓練教室、改装中♪

西鉄平尾駅から徒歩2分の平尾駅前ブラッシュアップスクール(基金訓練教室)の三浦です。

最近は、通常の仕事に新しい基金訓練教室の準備やお問合せ対応が加わり、

青息吐息の毎日です。



天井むき出しicon11

一度スケルトンに戻しました。

それから別の場所に壁を作ります。



出来ました。

思い切って小国の杉板を使うことにしましたicon59

全部ではありませんが。

小国杉の家は、とっても気持がいいんですよ。

小国の町に行くと、古い小国杉の木造住宅がたくさんあります。

どこもどっしりと黒光りがして、家の中をさわやかな風が渡ります。

なので、部分的にでも小国の森林をイメージして使うことにしました。



小国町のウッディ協同組合から杉板が運ばれてきました。
いらっしゃ~い♪



小国杉にこだわらなければ、もっと安くてあったんですけどね。

熊本県小国町森林組合や小国の林業関係者の方とのお付き合いが出来てからは、

何かの形で応援したいと常々思っていたものですから、

こういう形で実現させました。

小国杉の快適空間・・・楽しみです。  


Posted by 三浦織江 at 14:57Comments(1)暮らしの情報

2010年09月19日

基金訓練を始める理由

基金訓練について、予想を超えるお問い合わせやお申込を頂き、本当にありがとうございます。


1日も早く発信しようと思っていましたが、
最近、出張や面倒な文書作成の作業に追われており、
その上、新しいスクールのリフォーム現場のこともあり、
結局、この時期になってしまいました。

校長としての考え方をはっきりさせて、訓練生の方とのミスマッチが起こらないようブログで発信することに決めました。



今回は、訓練を開始しようと思った理由について。


私は、黒豚コラーゲンプルーナで起業するまでの約14年間、専門学校や高校などで授業をもちつつ、新入社員教育や中堅社員教育の講師として活動していました。


学校講師を含めてサービス業の経験だけは非常に豊富なので、(化粧品事業よりはるかに!)
実は社内においても人材教育に関しては、最も関心が高い点なのです。


明るい未来に胸を弾ませる年齢の若い人たちが、昨今の雇用環境の厳しさで萎縮しているように思ます。自分の周りを見ても、今の若い人は企業に「育てられる」機会がとても少なく、ともすれば「使い捨て」にされるリスクも大いにはらんでいると感じています。


他方、中小企業経営者の目で見れば、経験もスキルもない人を「自前で育てる」ことがいかに大変か、それなら自前でスキルアップした人を雇う方がいかに確実なことか、という現実があります。


つまり、中小企業経営者にしてみれば、育てなければならないのはわかっているけれどもそんな余裕はございません。というのがホンネのところでしょう。


この点では私も同じですが、幸いなことに、今は政府が非常な危機感を持って「人材育成」に力を入れていますので、気持はあってもお金がないという企業にとっては、人材育成のまたとない好機でもあるわけです。


基金訓練は再就職を促すために設けられた制度で、訓練助成金によって運営することが可能です。
それを利用して、当店では6ヶ月間のネットショップ運営科を開講することにしました。


とても大変な事業だと思いますが、他方、スタッフが成長する良い機会でもあります。
6ヶ月間もの長丁場ですので、訓練生の人間性や考え方などもある程度は分かるでしょう。
訓練生をしかと受け止めて就職への触媒になりつつ、人材を発掘するチャンスでもあります。

しかも、私どものことを知っていただく機会にもなります。

このような理由で、一度ぐらいはこんなチャレンジをしてみようと思ったわけです。



そうはいっても、誰でもウエルカムというわけには行きません。



私にとって一番重要なことは・・・

「私たちと価値観の共通点があるか?」

「自分の未来を自分の手で切り開いていこうとする意欲はあるか?」

6ヶ月にも及ぶ訓練は、いわば大航海。ひとつの船の中で寝食を共にするのと同じようなもの。
まさに、同期の桜です。


受けても受けても就職活動がうまく行かないときは、励ましあって、みんなで切磋琢磨して行きましょう。
しかし、勝負するのは自分自身ですから、人に甘えることなく自分自身に力を付けて戦ってください。
 


基本は、人作り(人材育成)です。

実際、全体の6分の1近くは、就職支援関係のプログラムが入っており、技術だけを身につければいいという方には向きません。


学校とご自分の希望や考え方などのミスマッチがないように、出願決定をなさってください。  


Posted by 三浦織江 at 13:20Comments(0)暮らしの情報

2010年08月17日

森の家の癒し効果について(小国町)

消費者アンケートの今シリーズは、熊本県小国町森林組合とのコラボで実施中です。

テーマは「森の家の癒し効果について」。

あさって締め切りなんですが、今回の商品は特にいいものばっかり!

小国杉のミニ木馬、小国ジャージーロールケーキ、地酒などなど!

サイトを作っているスタッが、「欲しい~!」なんていっています。

明後日19日締め切りですから、是非、アンケートに参加して、サイト上で自由におしゃべり・書き込みしてくださいね。



消費者アンケート事業“あなたのお声を聞かせてね♪”、好調~♪  


Posted by 三浦織江 at 21:39Comments(0)暮らしの情報

2010年08月07日

ロゴデザインコンテスト!

毎日、暑いですねicon01

今日は、西高宮小学校校区の夏祭りで、小学校周辺は、すでに大変な人出です。

さて、webサイトロゴデザインコンテストロゴイラストコンテストの情報をアップしています。

ロゴイラストコンテストは中学生以下の方、

葉書や画用紙に、気軽にプルーナちゃんのイラストの入った絵を描いて

送っていただくもの。

ロゴデザインコンテストは、デザインが好きな高校生以上の生徒・学生さんに、

黒豚コラーゲンプルーナのロゴを作っていただくもの。

夏休みの宿題のついでに考えてくれれば嬉しいなぁ。

若いデザイナー発案で、初めての試みです。

楽しく参加してもらえれば嬉しいな。

それぞれの部で賞金や商品を用意していますので、気軽にチャレンジしてくださいねface02

詳しい情報は、ホームページでご覧ください。


こちら、愛犬、コーギーのちいちゃる。西高宮の夏祭りで興奮気味ですicon14  


Posted by 三浦織江 at 18:29Comments(2)暮らしの情報

2010年07月07日

福岡天神IMSビル 超級壱場のご案内

7月15日から始まる超級市場のご案内ですface02



若いデザイナーのkouさんが中心になって、彼女の初めての教え子・実習生のrikoさんとバディを組んで、今、一生懸命、準備を進めています。

IMSビル6階、九電やブライダルサロンが入っているフロアです。

初日の7月15日は、kouさんとrikoさんも現場にいますので、みなさま、ぜひ、お越しくださいませ。

お世話係のディプロの皆様、お世話になりま~す♪  


Posted by 三浦織江 at 11:32Comments(0)暮らしの情報

2010年07月06日

福岡天神IMSで超級壱場が始まります。

7月15日から、福岡天神IMS6階で超級壱場が始まります。

超級壱場とは・・・

十数社の中小企業が共同で展示する長期の展示販売会です。

店舗がない当店にとっては、半年間、お店を持つようなモノなので、

期待・楽しみ半分、不安半分。どきどき・・・。

7月15日から半年感、来年の1月中旬までです。

そちらでは早速、某学校さんから販売体験をさせて欲しいというリクエストもあり、

9月以降、職場実習、接客販売実習も受け入れることにしました。

この機にスタッフのスキルアップを目指します。



パッケージのリニューアルもしたいのに、忙しくて作業が進みません~。  


Posted by 三浦織江 at 21:32Comments(0)暮らしの情報

2010年04月25日

GW間近の福岡天神

昨日の天神はすごい人手でした。GWが近いせいでしょうか。


今日も、福岡天神の大丸さんでハンドマッサージ会をしています。

西日本新聞社側から入ってすぐのアンテナプラス(イベントスペース)で実施中ですicon06

天神へお越しの方はぜひ、お立ち寄りくださいicon99

27日(火)まで実施しています。  


Posted by 三浦織江 at 07:21Comments(0)暮らしの情報

2010年04月20日

明日が初日です。



明日から27日(火)まで、大丸福岡天神の1階、アンテナプラスでイベントですface02


プロのエステティシャンによる


無料ハンドマッサージ



みなさま、ぜひお試しくださいicon12


私も現場に入りますicon97  


Posted by 三浦織江 at 18:38Comments(2)暮らしの情報

2010年04月19日

癒しのハンドマッサージ 福岡天神大丸にて

今週の水曜日21日から、福岡市の大丸福岡天神、1階アンテナプラスにおいて、
“ハンドマッサージイベント”行います。


今回も、エステティシャン養成のプロ、リンパドレナージュセラピストで、福岡マッサージサービス・オーナーの国崎伴子さんにご協力いただいています。

癒しのハンドマッサージを、ぜひ、体験なさってくださいねface02  


Posted by 三浦織江 at 22:21Comments(0)暮らしの情報

2010年04月16日

イベントのお知らせ 2010 SPRING

黒豚コラーゲンプルーナから、来週のイベントのお知らせですicon113


日時 2010年4月21日(水)~27日(火)

場所 大丸福岡天神 1階 アンテナプラス

内容 プロのエステティシャンによるハンドマッサージ 他 美容イベント&即売会

参加費 無料


毎回、大好評のプロのエステティシャンによるハンドマッサージイベントなどを行いながら、黒豚コラーゲンプルーナをお気軽にお試しいただくチャンスです。
お近くのみなさま、ぜひ、お越しくださいませ。



詳細は改めてアップいたします。  


Posted by 三浦織江 at 21:43Comments(0)暮らしの情報

2010年03月29日

桜 お花見情報

 野間大池の桜です。


満開。きれい!
 
西高宮校区にも桜の名所がいっぱいicon131なんですけどね、

昨日の夕方、近所の公園を通りかかったら、




桜の木が一本しかない公園でバーベキューをしてお花見宴会をしている人たちがいました。

ご近所の人?


そのすぐそばでは、子どもが遊んでいたり、犬が散歩していたり。


西高宮校区内にはもっといい場所があるんですけどね~。


私は今年も、通りすがり花見で終わりそうです。  
タグ :花見


Posted by 三浦織江 at 16:39Comments(1)暮らしの情報