スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月13日

震災被災者求人をリリースしました!

東日本大震災の被災者限定で、人材募集を始めました。

今回の募集は、福岡県の被災者支援が目的で、震災前の居住地が限定されます。

現在は、日本中、どこにお住まいでも制限はありませんし、福岡県や福岡市からの住宅支援もあります。

募集職種は一般事務ですが、通常の求人とは異なり、

事務経験や事務的なスキルを要求するものではありません。

私どものようない小さな事業では、もともと事業に関わることは何でもスタッフがやります。

ですから、自分の得意な分野を示して頂いて、特技を活かしていただければ嬉しいです。

キャリアは積み重ねることが大切です。

被災によってキャリアを中断された方、これからキャリアを積もうしていらっしゃる方、興味がある方は、

是非、お問い合わせください。

勤務地・条件等、詳しくはホームページでお確かめ下さい。

http://k-bijin.com

お問い合わせをお待ちしています。

こちらは、中国天津伊勢丹前の交差点。信号が赤でも平気で道路を横断する人多数。

いま、天津にいます。

今年は、こんな海外業務も入ってきました。

代表の私自身、8月31日の小学生状態の毎日です。  


Posted by 三浦織江 at 13:02Comments(0)お仕事関係

2010年10月08日

基金訓練 ネットショップ運営科 7つのお約束

基金訓練 ネットショップ運営科、10月13日(水)で申込を締め切ります。


直接お話できる方にはFACE TO FACE で申し上げていますが、

1、webデザイナー養成ではありません。

2、SE養成でもありません。

3、利用するフリーソフトというかCMSは初心者向きです。

4、半年で売れるという甘い思い込みは間違いです。

5、目的意識をはっきり持ってください。

6、学校の指導方針や内容をよく確かめて申込してください。

7、学校長である私はかなりワンマンです。(時に、軍国の母といわれています)


大丈夫ですか?

一旦、入学していただいたら、転校は出来ませんので、要注意です。


おかげ様でかなりのお申込をいただきましたので、

この辺りの認識が十分に出来ているかどうかは、重要なポイントになると思います。

ということで、残りわずかな期間ですが、よろしくお願い致します。  


Posted by 三浦織江 at 22:29Comments(0)お仕事関係

2010年09月01日

周南ベンチャーマーケット

9月8日(水) 山口県の周南ベンチャーマーケットで展示とプレゼンをさせていただきます。



申し込む時は、本番までたっぷり時間があるので余裕ですが、

いつも1週間ほど前になると「やめりゃ良かったicon15」と後悔する始末。

今回も、立派なベンチャー企業さんに混じって選んでいただいてとても光栄だけど、原稿作るのが面倒臭い。 ああ、面倒くさい。。。また、いつもと同じように悔やんでいます。


毎回、直前にはやめりゃ良かったと思うのに、過ぎてしまえばケロッと忘れる。

ホントに懲りないなぁicon198

我ながら学習能力ないのかなぁ・・・トホホな気分です。  


Posted by 三浦織江 at 19:20Comments(0)お仕事関係

2010年08月18日

ジョブカード

今日は朝から、東京で開催されるジョブカード講習の申込をするためにPCの前で待機。

11時、受付開始。

11時01分にアクセス。

すると、すでに・・・・・・・満員御礼

ひどい!

ひどすぎるicon41

福岡でもダメ、東京でもダメ。佐賀でも、名古屋でも・・・(涙)。

いったいどこで受ければいいんです???

国がジョブカードを推進しているから前向きに取り組もうとしているのに・・・icon198

小さいお子様・小学生・中学生対象ロゴイラストコンテスト


高校生・専門学生・大学生対象ロゴデザインコンテスト

  


Posted by 三浦織江 at 22:03Comments(0)お仕事関係

2010年04月26日

大丸さん 明日は最終日



大丸福岡天神、1階で実施中のイベントもあと1日。


イベントに、いつもの仕事に、連休前は倒れそうな1週間でした。

明日の最終日、ぜひハンドマッサージにお越しくださいませicon10
  


Posted by 三浦織江 at 18:32Comments(0)お仕事関係

2010年03月12日

神戸コレクションに初参加

毎日、毎日、頭の中がウニ状態。最近はブログを書く時間を確保するのがだんだん厳しくなっています。
なので、今頃ですが、2月27日(土)の、神戸コレクションの参加(出展)報告が大幅に遅れてしまいました。

というか、遅すぎッicon108


オンナノコの憧れ・・・らしい。


出演モデルは梨花さん、吉川ひなのさん、ほしのあきさん、マリエさんなどなど、今をときめく人気のモデル・タレントさんたち。でも楽屋は仮設なので、簡単な設備でした。




おかげ様で大盛況icon97



それも、PRに当たってくれた若くて美しいお二人の魅力のおかげかも?

もうすぐ福岡アジアコレクション。
こちらは出展はしませんが、勉強のために行ってみたいな。

  


Posted by 三浦織江 at 18:36Comments(0)お仕事関係

2010年02月15日

リアル サンプリング プロモーション

2月は初旬からず~っと忙しいです。

21日の日曜日は、八女市立花町で観梅会のイベントに参加。
この日は、主催者の方が、バーベキューを用意してくださるとのこと。
ラッキーです。

その週の金曜日、26日には、名古屋のヒルトンホテルで、
リアル サンプリング プロモーションin名古屋に参加。
RSPは、昨年11月の東京日本橋に続いて二回目。
久しぶりの名古屋出張です。

icon10
3月も上旬から 、イベントやカタログ通販への新規掲載が始まりますので、
当分、落ち着けそうもありません。

倒れるまでがんばるかっ

くびすじからデコルテのための保湿化粧品 - 黒豚コラーゲンプルーナ -  


Posted by 三浦織江 at 23:02Comments(0)お仕事関係

2010年01月21日

新生活産業くらぶFUKUOKA異業種交流会

1月26日に、新生活産業くらぶFUKUOKA異業種交流会でプレゼンテーションします。


22年1月26日(火) 14:00~17:00(16:00~17:00は交流会)

博多区下川端町2番1号 博多座・西銀ビル13階 第1、第2セミナー室


09年秋から実施している消費者アンケートについてのプレゼンテーションです。
他にも、元気な企業さんがたくさんプレゼンされます。
お近くの方、参加無料ですので、いらっしゃいませんか?

くびすじからデコルテのための保湿化粧品 - 黒豚コラーゲンプルーナ -  


Posted by 三浦織江 at 14:56Comments(0)お仕事関係

2010年01月12日

確定申告 早めにやろう~~。

今年も確定申告の季節が近づいてきました。

実は、うちはまだ法人化していないので、決算ではなく、確定申告なのです。

いつも3月のはじめ頃に出しますが、

今年は少し早めに税理士さんに会計資料を送りました。

事業が成長してくると、今までのように「まとめてやっちゃえ~~」ってワケには行かなくなるので、

今年はちゃんとしなけりゃいけません。

月次決算の意味を、最近、身をもって理解できるようになりました。

組織の体制も整いつつあるし、

相変わらずの貧乏ですが、ほったらかしにはできないことがたくさん。

昨年の秋に社会保険適用事業所になったし、

春先の支払を考えたら倒れそうです。

考えつつ、頭の端っこに格納して・・・なるようになるさicon10

税金でも保険料でも、もってけドロボー・・・。

もとい、赤字なんで今年の税金は還付なのよね。

焼け石に水だけど、ないよりはとても嬉しい。

とにかく、今年の目標は月次決算!

事業は、やっぱりレンガの家を作らなくっちゃ。

(知ってますか? 「3匹の子豚」の話)

今年も、やるぞ、ベンチャー~~~!

くびすじからデコルテのための保湿化粧品 - 黒豚コラーゲンプルーナ -


  


Posted by 三浦織江 at 18:41Comments(0)お仕事関係

2009年11月26日

福岡県異業種交流市場でプレゼンテーション

明日、福岡県異業種交流市場でプレゼンテーションします。
前もってブログにアップしていればいいものをいつも後手後手。今回も。

私のプレゼンテーションは大したことはありませんが、明日はプロの美容家、癒しのマジックハンドを持つ美人エステティシャン  上村美穂さんのハンドマッサージも無料で体験できます。(15~17時) どなたでもご入場いただけますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。

日時 11月27日(金)・・・明日ですface01 13時より

会場 西日本総合展事場新館AIM3階(北九州市JR小倉駅北側徒歩5分)

発表 14時~17時 

ハンドエステ 15~17時

※展示(13時~17時半)もしています。  


Posted by 三浦織江 at 10:56Comments(0)お仕事関係

2009年11月14日

一般事務人材の募集をはじめました。

事務スタッフ1名の退職に伴い、一般事務スタッフの欠員募集を開始しました。

小さな事業所ですが、商品開発や広報活動などに興味がある方は、
私たちとご一緒に働きませんか?

詳細はハローワークのインターネットで情報を検索してくださいね!

それはそうと、今は雇用環境が厳しいので、いろいろな公的支援がありますよね。

例えばこれは…。

トータルビューティの教育サービスを無料で受けられるレイナセラピストカレッジさんのプログラム。

普通に受けたら150万ぐらいの教育内容だそうですよ。

メイクアップ・フェイスマッサージ・アロマテラピー・オイルマッサージ・ボディーケア・ボディーインストラクター・メンタルケアなど充実した美容に関する知識、技能、技術を総合的に学べるそうです。いいなあ。

正直言って、私が行きたいぐらいです。

失業認定を受けられる方なら、お給料まで出るそうですから、いいですね~。  


Posted by 三浦織江 at 00:42Comments(0)お仕事関係

2009年09月18日

福岡県庁販売会 秋のおしゃれ雑貨が好評でした。

今日は、福岡県庁での販売会でした。

福岡県庁方面で打合せがあったので、今日は私も県庁販売会の現場に行きました。

タイ直輸入の秋冬向きの新しい雑貨が、いろいろ入ってきています。


竹で作ったバスケットです。
漆のような光沢があって、色もいろいろあってとてもきれいです。
テーブルの上においてもおしゃれだし、
床の上においてもステキ。気に入りました。
因みにお値段は3000円台からあります。

この輸入雑貨コーナーは色もカラフルで人目を引きます。
この写真のカゴ、個人的に欲しいなぁ・・・。  


Posted by 三浦織江 at 18:03Comments(0)お仕事関係

2009年09月08日

福岡ベンチャークラブ総会、初体験!

福岡ベンチャークラブの総会に、初めて出席しました。

支援機関の方々や有名ベンチャーさんもたくさんお見えになり、社会科見学気分で参加してきました。

楽しい楽しい交流会face02

福岡県の麻生知事と、昨日の講師、株式会社九州モノづくり研究所 代表取締役の 雨澤政材さん(中央)と。


講演内容は、「トヨタのものづくりの歴史」でした。
製造現場の話で、普段経験することが出来ないので、とても勉強になりました。

麻生知事は県政でお忙しい中、FVMビッグマーケットの時も、ベンチャークラブのときも、熱心によく来てくださいます。本当にすごいです!

通産官僚(現経産省)出身で特許庁長官経験者ですから、中小・零細企業育成にはかなり熱がこもっています。
だから、麻生政権下でどうにかならなきゃいけませんっicon10

知事が変わったらどうなるか分かりませんからねっicon108
ただでさえ政権が変わって、内心心配なのに。

というわけで、零細企業経営者は今日もがんばりますicon16
  


Posted by 三浦織江 at 11:48Comments(0)お仕事関係

2009年05月28日

新スタッフ、決定!!

昨日は大阪icon64
先週から、東京、沖縄、大阪と出張が続き、クールダウンする暇がありません。
でも、昨日で一段落ついたかな。

今日はいいことがありました。
求人募集をかけていた新しい人材が決まりました。
運命を共にするスタッフですから、人選は大切です。
いま、私の事業は、二人のいいスタッフに恵まれています。
そして今日決まった三人目のスタッフ。
期待通りにがんばってくれたら嬉しいです。

雇用するということは、求職者にとっても大変なことだと思いますが、雇い入れる経営者にとっても大変な作業です。だけど、組織がうまく動き出せば、個人の力は増幅されます。そんな組織作りを目指したいものです。

高砂1丁目の創作料理の「無垢」。
まだ若いママさんですが、優しい笑顔に癒されます。

TEL092-401-4578

  


Posted by 三浦織江 at 21:36Comments(0)お仕事関係

2009年05月14日

人材募集、今日からリリースです。

今日、ハローワーク・インターネットサービスのサイトに、求人情報が出ました。
増員のため、WEB管理者 募集中です!
ステキなサイトを作ってくださる方、私たちと一緒に将来を造って行きたい方、是非、お気軽にお問い合わせください
face02


  

Posted by 三浦織江 at 22:38Comments(0)お仕事関係

2009年04月17日

癒しのお散歩

今週も一週間終わりました。

来週の月曜日は、九州ニュービジネス協議会 二月会で、
水曜日はフクオカ・ベンチャーマーケットでプレゼンテーション(14:50~15:20)です。
(どちらも、どなたでもご来場いただけます。二月会は有料ですが)

本番直前になると、いつも思います。
ああ、やめとけばよかったって。
今回も。

プレゼンさせてもらうたびにブラッシュアップしますが、きついicon15
8月31日の小学生状態が続いています。

気分転換に、ワンコの散歩に行くかぁ・・・。




本名ちゃるる、
ニックネームは小茶瑠(ちーちゃる)、ちーたろう、ちー坊、ちーこ、「ちー」とつけば何でもOKです。
めちゃめちゃワンパクですが、癒されます。
  


Posted by 三浦織江 at 17:57Comments(0)お仕事関係

2009年04月08日

春はあけぼの 仕事はプレゼン

今日も大分行き。
今度の土曜日に神戸大学現代経営研究所のセミナーでのプレゼンテーションのための打合わせ&指導・準備。
神戸大学の次は、九州ニュービジネス協議会(NBC)の二月会、フクオカベンチャーマーケット(FVM)と続きます。
今度の神戸でのプレゼンは、キャピタリストとベンチャー経営者が二名一組でバディを組んで、他の手ごわいキャピタリストやベンチャー社長の厳しい質問にさらされます。いよいよ応えに困ったときは貧血を起こしたフリをしようか、それともよよと泣き崩れるフリをしようか。どちらもこんなおばさんじゃ誰も心配してくれないし。

とにかく、周りのレベルが高すぎてお邪魔ムシ状態の私ですが、ズーズーしく居座り、いろいろな刺激を受けています。
そして私のバディは、超美人の若手キャピタリスト。キャピタリストといえば、意地悪なおじさん(か、お兄さん)のイメージを持っていましたが、そうでもないらしいです。

商品、売りもしないでスタッフに任せて、一体何やってるんだといわれそうですが、今日もこれから大分icon108icon108
ホントにホントに、この一番忙しいときにface03
帰りに大分のおいしいものを買ってこよう
icon64

春は曙どころじゃありません~(汗っ)  


Posted by 三浦織江 at 10:14Comments(0)お仕事関係

2009年03月31日

花見も行けない年度末

沖縄やんばる、そして神戸と出張が続いてます。

4月、5月は、重たいプレゼンテーションが何本も入っていて、「はい、是非させてください!」と二つ返事でお引き受けした手前、逃げ出すことも出来ません。ホント、私はバカだった。いまさらながら後悔してます。怖気づいてます。


沖縄にicon10逃避行したいっicon16




やんばるの山が私を呼んでる~。

世の中、年度末・年度初めがこんなに忙しいと、今年初めて実感している私です。
今年は花見(宴会)も行けやしないicon07  


Posted by 三浦織江 at 19:30Comments(0)お仕事関係

2009年03月13日

麻生知事と車座談義

今日も怒涛の一日が終了。

仕事が終わってホット一息。

昨日の写真整理。


昨日は、福岡ベンチャークラブの車座談義。


麻生渡知事を囲んで、ベンチャー支援者の皆様方と、少人数でわいわいと談義。

(因みに、私以外のベンチャー経営者は、福岡の有名どころばかり。私はおまけ)



麻生知事と2ショット!

お座敷での会合だったので、本当に肩を寄せ合って、みたいな雰囲気。

ジェイエムテクノロジーの植木会長は、相変わらず声が大きくて、存在感ズシリ。

植木会長のポジティブキャラには、いつも刺激されますicon108icon108icon108


植木会長↑  

一気呵成に上場するには、こんなエネルギーが必要!というお手本のような方。

いつも、刺激をありがとうございます。  


Posted by 三浦織江 at 22:22Comments(0)お仕事関係

2009年03月11日

デパート催事 終了

大丸デパートでの二回目の催事が、昨日で無事に終了しました。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

デパートやショップ勤務の経験が無い私には、デパートでの仕事は脚がパンパンになります。デパート勤務の方は一日中立ち仕事で大変ですよね。
今回は他の仕事もあったので、スタッフを二人入れて、私が売場に入る時間は短かったんですが、それでのいろいろなお客さまとお会いすることが出来ました。お客様からの生の声を聞けるので、本当にいい勉強になります。

本当にありがとうございました。

  
タグ :


Posted by 三浦織江 at 11:14Comments(0)お仕事関係