2011年03月08日

新卒スタッフのお迎え準備

ブログよかよか、ほぼ一ヶ月ぶりの登場ですface01

桜の季節が近づいて、同時に花粉の季節。むずむず、ぐすぐす、がさがさでつらいです。

さて、3月はちょっとがんばって、このブログをまじめに書こうと思っています。
というのは、仕事が相当忙しくなって、2つものブログを書く時間が取れなくなったので、3月末でよかよかブログは当分お休みをいただきます。なので、せめてブログを休業するまでの間はしっかりがんばって書こうと思っているわけです。

卒業シーズンの3月は何かと忙しく、移動・異動も多い時期ですね。
私どもでも、3月で退職するスタッフ、入れ替わりに4月に入ってくるスタッフもいます。

4月は入学シーズン。弊社でも初の高校新卒者2名が入って来ます。責任重大です。

卒業したての新社会人ですから、社会人としての基礎をしっかり身に付けさせなければなりません。

私が新人の育成に成功するか、失敗するかで、二人の新人の未来は大きく変わります。

成功すれば、社会人の基礎力の備わった有望な人材に育つでしょうし、失敗すれば転職を繰り返す人生になるかもしれません。オーバーな言い方をすれば、二人の人生を預かったようなものです。

ホントにホントに責任重大。

そのようなわけで、これからしばらくの間、自分の思考を整理するためにも、事業の基礎となる人材育成について、このブログで発信していきたいと思います。今日は、そのさわりだけでおしまいにしておきます。

その代わりに、先日、発表した「冬のイラストコンテスト」の入賞者の作品をアップします♪
新卒スタッフのお迎え準備
くびすじ美人のwebサイトにステキな作品をたくさん掲載していますよ♪


同じカテゴリー(一般)の記事画像
飼い犬に噛まれる気持 始めが肝心
森のオフィス リフォーム中♪
福岡県女性研修の翼 福岡地区報告会
明日はクリスマス・イブ
福岡県女性研修の翼 事前研修終了
京都 花街 先斗町は素敵!
同じカテゴリー(一般)の記事
 飼い犬に噛まれる気持 始めが肝心 (2010-12-12 17:47)
 経営オンラインでインタビュー記事アップ (2010-12-07 13:59)
 4年目の師走近づく・・・ (2010-11-13 15:10)
 森のオフィス リフォーム中♪ (2010-09-30 18:05)
 基金訓練 キャリア形成について (2010-09-23 15:15)
 まもなく3周年 (2010-09-09 21:39)

Posted by 三浦織江 at 17:57│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。